北海道ビジネスEXPO出展でビジネスチャンスを!

皆さんこんにちは!

札幌はライラック祭りが始まり、ようやくお天気も回復しこれから北海道の清々しい季節の到来ですね!

さて、今回は「ビジネスEXPO」のご紹介です。

北海道最大級の、技術・ビジネス交流会です。ご存知ですか?今年は11月6日、7日の二日間で開催され、今回で28回目になります。

昨年は2日間で19,020名の来場があり、出展企業は330社でした。

様々な企業との交流の場として情報収取の場、ビジネスマッチングとして活用されてみてはいかがでしょうか?

現在、出展企業を募集しています。興味のある方は下記をご覧ください。

http://www.business-expo.jp/

また、札幌市では札幌市内にてソーシャルビジネス事業に取り組んでいる中小企業、個人事業主、個人、NPO法人、団体等にこのEXPO内での「さっぽろソーシャルビジネス見本市」ブースでの出展事業者を募集してます。

ブース出展料など基本的な装飾費用を札幌市が負担するので「ソーシャルビジネス」でこれからもっと販路拡大などを考えている方は是非参加してみてください!商談や新たなビジネスチャンスがここから生まれますよ!

http://www.city.sapporo.jp/keizai/socialbusiness/mihonniti.html

今の経営状況からまた一歩、新たな展開を考えている事業主様はこのような「イベント」参加も是非トライしてみてください。

実際の商談や他社の出店者との交流もまた、一つの社員教育にもなります。

今の業界動向などのリサーチとしてもいい資料になると思います!

また、このような出展料などの助成として使える「小規模事業者持続化補助金」という助成金もあります。第1次公募は5月27日で締切られてしまうので、時間的に1次公募は厳しいと思いますが、第2次公募が7月初旬に公募開始予定なのでまた、公募が発表され次第、upさせていただきますのでcheckしてください!